2014年04月16日

おーぷん2ちゃんねるを使わせてもらいます

せっかくなんで使わせてもらいます

posted by 楽器演奏 at 14:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

イングヴェイ・マルムスティーンズ・ライジング・フォース


【中古】CD パーペチュアル・フレイム(初回生産限定盤)(DVD付)/イングヴェイ・マルムスティーンズ・ライジング・フォース【中古】CD パーペチュアル・フレイム(初回生産限定盤)(DVD付)/イングヴェイ・マルムスティーンズ・ライジング・フォース【中古】CD パーペチュアル・フレイム(初回生産限定盤)(DVD付)/イングヴェイ・マルムスティーンズ・ライジング・フォース
販売店:ゲームDVD ピングアンドフラッグ
価格:¥1,480
商品情報■ 商品名パーペチュアル・フレイム(初回生産限定盤)(DVD付)■ アーティストイングヴェイ・マルムスティーンズ・ライジング・フォース■ ジャンルヘビーメタル・ハードロック■ 発売日2008-11-12■ 規格番号UICE-9076JAN:4988005520784
【中古】CD パーペチュアル・フレイム/イングヴェイ・マルムスティーンズ・ライジング・フォース【中古】CD パーペチュアル・フレイム/イングヴェイ・マルムスティーンズ・ライジング・フォース【中古】CD パーペチュアル・フレイム/イングヴェイ・マルムスティーンズ・ライジング・フォース
販売店:ゲームDVD ピングアンドフラッグ
価格:¥1,250
商品情報■ 商品名パーペチュアル・フレイム■ アーティストイングヴェイ・マルムスティーンズ・ライジング・フォース■ ジャンルヘビーメタル・ハードロック■ 発売日2008-11-12■ 規格番号UICE-1139JAN:4988005520760
osadasoft

posted by 楽器演奏 at 15:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

MT回帰

wordpressで作ってたブログがあまり上位には行かないので、一部を残してMT4に乗り換えた。
しかしMT3のときと違って難しくなっていて扱い辛いね。
でもタグが使い勝手がいいのでMT3ではなく、MT4を使うことにした。
posted by 楽器演奏 at 05:04 | TrackBack(0) | アフィリエイトサイト作成の作業日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフラインでのCGIの作動

CGIのオフラインでの作動を成功させてしまった。
誰でもできることなんだろうけど、ちょっと苦労したよ。

手順はhttpdをc:\wwwのディレクトリにインストールして、そこにhomeのディレクトリを新たに作成しておく。
Apacheもインストールしておく。
httpdを作動させて右クリックをしてオプション一般を選択し、ドキュメントルートをC:\www\homeにしておく。
作動させたいcgiプログラムをC:\www\homeのディレクトリ上におく。
たとえばC:\www\home\admin.cgiとしたならhttp://127.0.0.1/admin.cgiを開いてみる。

でやってみたらあっけなく動いた。
とりあえずガバチョというcgiプログラムが動いた。
MovableTypeはこれだけでは動かなかった。
posted by 楽器演奏 at 04:58 | TrackBack(0) | アフィリエイトサイト作成の作業日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

記録しておいてよかった

javaが勝手にバージョンアップしてた。
その影響でxsltが動かなくなったのだが、以前にここに書いたようにxalanとserializerのファイルをバージョンアップで新しくできたjavaのディレクトリにコピーしたら正常に作動するようになった。
記録してなかったらどうやって復旧させたらよいか忘れてたところだったよ。
posted by 楽器演奏 at 17:27 | TrackBack(0) | アフィリエイトサイト作成の作業日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

オフラインでcgiを作動させたい

ApacheもActivePerlもAnHTTPdもやってみたけど、全く表示できない。
どこかの設定が悪いのだろうが、どこをいじれば作動するのか全く見当もつかない。
これができれば少しは作業が楽になるのだが。
posted by 楽器演奏 at 18:11 | TrackBack(0) | アフィリエイトサイト作成の作業日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

xalan導入

xalan導入にちょっと手間取ったので書いておく。
xalan-j_2_7_0-bin-2jars.zipをダウンロードして適当なところに解凍。
JDK 5をダウンロードしてインストール。
xalan-j_2_7_0-bin-2jars.zipを解凍したところからxalanとserializerのファイルをコピーして、Program Files>Java>jre1.6.0_02>lib>extのディレクトリにペースト。
これで動いた。

ついでに
@SET XALAN=org.apache.xalan.xslt.Process
@java %XALAN% -in %1 -xsl %2 -out %3
と書いたxalan.batファイルを作成して機動を楽にした。
posted by 楽器演奏 at 21:50 | TrackBack(0) | アフィリエイトサイト作成の作業日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々にロリポップをいじったら

ロリポップのサーバーをいじったらとんでもなく重いので、ストレスが沢山溜まってしまった。
やはりロリポップはだめだ。
posted by 楽器演奏 at 18:01 | TrackBack(0) | アフィリエイトサイト作成の作業日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今頃になって遅いけど

XMLを使ってMovableTypeのファイルを大量生成するスクリプトを作成した。
もっとも、それだけでは今時どうにもならないので、少しずつ生成してアフィリエイト広告以外のものの比率を高めていくことにする。
xalan導入にあたってネットの記事をそのまま鵜呑みにしたら、ちょっと苦労したので明日にでも導入方法書いておこうっと。
posted by 楽器演奏 at 00:09 | TrackBack(0) | アフィリエイトサイト作成の作業日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

違反者講習

先日、違反者講習へ行ってきた。
もっと、奴隷のような扱いを受けるかと思ったが、特に不愉快な思いはしなくて済んだ。

まずはアンケート形式による適性検査で性格をチェック。
これによれば、俺は殆ど優等生のドライバーなのだが、法令遵守の精神に欠けるらしい。
事実そのとおりで、周囲に迷惑を掛けないようにするためなら、むしろ法律を破ることも仕方がないことだと思っている。
捕まったのもそういう状況だったしな。

で、適性検査のあとはテキストにのっとって道路交通法の講義が始まる。

その後、昼休みを経てゴミ拾いなどの社会奉仕活動や他の自動車の停車方法などの観察をして、最後に反省文を書いて終了した。

しかし講習に来てる連中、ほぼ全員が人相悪かったな。
高学歴っぽいのは俺一人だけだった。

合宿免許プラン・MT車/シングルルーム(7/27〜8/7)
posted by 楽器演奏 at 05:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

違反者講習通知

ついに出た!決定版登場!
これ一つで相乗効果!完成。


日本から世..


違反者講習通知が来たよ。
速度違反2回と指定場所不停止1回だ。
速度違反は同じ警官に捕まった。
流れにまかせて迷惑を掛けないようにスピードを出しただけなんだがな。
つまりは道徳を優先しただけなんだがね。
指定場所不停止はパトカーを見てさっさと離れたい心理から、あせってしまい標識が見えなかった。
あそこにパトカーがいなかったら不停止なんてなかったよ。
タグ:自動車 違反
posted by 楽器演奏 at 17:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

